熊本地震から3週間

熊本を突然襲った地震から早いもので3週間です。


被災された皆さまには心よりお見舞い申し上げます。

 

余震は減ってきたものの、まだまだ大変な生活を強いられている方が沢山いらっしゃいます。

 

弊社も、水前寺の建物に軽微な損傷を受けましたが、佐土原では地震の翌日から通常通りの営業を続けております!

 

スタッフには被災した者もおり、また、資材の確保などの面で、お客様にご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

 

今回の地震で改めて感じたことも多々あります。

 

県外の友人知人から、たくさんの心のこもったお電話などを頂きましたが、十数年~20年振りにお話出来た方もいました!

 

災害への備えの大切さも改めて感じました。

 

まだ大きな余震の可能性もあります。今からでも大きな家具の固定はしたいものです。

 

ラジオなどでも繰り返し言われているようですが、災害時こそ歯磨きが大切です。

 

歯槽膿漏になると食事にも制約ができ、菌が身体に回ると心臓病や脳梗塞を引き起こすこともあります。

充分な歯ブラシのストックを是非!!

 



今回の地震では、県外の皆さまから、たくさんのご支援を頂きました。

 

ジェルコ(日本住宅リフォーム産業協会)様、九州支部様、鹿児島店会様、TOTOリモデルクラブ鹿児島店会様、ジェルコ副会長山口様、ジェルコ前九州支部長末松様、久留米の江田建設様、ジェルコ九州支部長鈴木様には、それぞれジェルコの熊本加盟店、TOTOリモデルクラブ熊本店会に、物心両面でご支援いただきありがとうございました。

 

弊社がお預かりした救援物資は、広安愛児園様、嘉島町役場様、龍田小中学校様、東野中学校様、長嶺小学校様、尾ノ上小学校様にお届けさせて頂きました!!