子どもの本の店 「竹とんぼ応援Tシャツ」販売中です!!

熊本地震により、西原村にあるお店へ通じる28号線が不通となり、(お店にお電話したら教えて頂ける裏道はあるそうなのですが)、やはりお店まで本を買いに来られる方は殆どいらっしゃらないそうです。

 

在庫を整理したり、本の郵送販売(お子さんに合った本を選んで頂けると思います)をされたりと、お店存続の道を模索されていたところ、東京の二男の由さんの応援で、「応援Tシャツ」が完成したそうです!!

 

小宮由さんは子どもの本の翻訳家ですが、親交のある「おばけかぞくのいちにち」の作者の西平あかねさんが、素敵な3種類のイラストを「応援Tシャツ」のために描いて下さったそうです!!

 

「おばけかぞく」は、福音館書店の人気シリーズで、うちの子どもも「あのおばけだ~!!」と早速Tシャツを注文しました。

 

白とグレーが売り切れで紺色を注文しましたが、その後白のTシャツも追加販売中です!

→紺色Tシャツはこちらから
→白のTシャツはこちらから
*販売終了のようです。

色とイラストによって販売期間が違うのでご注意下さい。 現在のところ、7月14日(紺)、7月2日(白)まで販売の予定だそうです。
※好評の場合、販売期間が延長になるようですので、上記のサイトで販売期間をご確認下さい!


※先程、紺色Tシャツがウチに届きました! 紺色よりあとで注文した白Tが先日届いて、紺Tまだかな~と待ちわびていたところでした。

早速着てみましたが、とても柔らかく少し薄手の生地(綿100%)で肌触りがとても良いです!!

色、デザインも紺色の方が年齢、性別選ばず、可愛いイラストなのに、レイアウトのせいか大人でもさりげなく着用できそうです。 小さい(若い?)女の子だと白Tのデザインも可愛いですよ

サイズは、身長155㎝でMサイズがいい感じでした。 6/19追記


以前このブログでもご紹介したように、今年で創業35年の「竹とんぼさん」は、出版社を退職されたご夫婦と長男ご夫婦の2世代で子どもの本のお仕事をされていて、皆さん子どもの本の専門家です。

 

子どもが保育園の頃、先輩ママのお勧めで通い始め、沢山の絵本を選んだり、選んで頂いたりしました。 絶対存続して欲しい本屋さんです。

 

お子さんが小さい頃通われた方にも、今からお母さんになられる方にとっても、とても大事な子どもの本屋さんだと思います。

 

最近の世の中を考えると、子どもたちに、良い未来を創って欲しいと思えてなりませんから。

「子どもの本の店 竹とんぼ」さん
阿蘇郡西原村小森1847-3
TEL 096-279-2728
9:30~18:00
年中無休(年末年始以外)
→「竹とんぼさん」のホームページです

小宮楠緒さんのブログ (とても素敵なブログです)