錦織選手全仏に向けて

4月26日のことですが、テニスの世界ランキング5位、錦織圭選手が、クレーコートのバルセロナオープンで2連覇を達成しました!!!

 

5月24日に開幕するクレーコートの全仏オープンに向けて、幸先のいいクレーシーズンの幕開けですね。

 

ただ心配なのは、バルセロナの決勝前から、古傷の左股関節の痛みがあり、それでも優勝したものの、次戦のマドリード・オープンまで約1週間で回復出来るか?という事です。

 

去年も、バルセロナオープン優勝後のマドリードの決勝で、途中までは当時世界1位のナダルを圧倒していたものの、第3セットで腰の痛みにより途中棄権し、優勝を逃しました。

 

その流れで、その後の全仏オープンも1回戦敗退となった2014年ですが、今年はどうでしょう?

 

マスターズ1000のマドリードを欠場して、グランドスラム大会の全仏オープンに賭けて欲しいという声もあるようですが….。

 

去年の全米オープンのように、4大大会の決勝戦で日本人選手の姿を見たいですし、優勝して欲しいですね。

 

バルセロナで優勝したことで、世界の主要なブックメーカーの全仏優勝オッズでは、錦織は3番手だそうなので、夢ではないです。

 

現在世界ランク1位のジョコビッチも、全仏オープンに備えて休養を取るため、マドリードオープンを欠場するそうです。

 

ジョコビッチには、全仏オープン優勝で生涯グランドスラム達成という悲願がありますが、錦織はそれを阻止できるでしょうか?

 

TV放送は、全仏オープンなどのグランドスラムはWOWOWが生放送していますが、錦織人気で他にも放映権を獲得する局が出てくるかもしれません。

 

5月3日開幕のマドリード・オープン予定通り出場の場合は、マスターズ大会の放映権を獲得したNHKで応援する事が出来ます!錦織選手はシード選手なので2回戦からの出場です!