ミスチルコンサート in 広島~お好み焼編~

晴天の日曜日、友人と一緒にミスチルのコンサートに広島まで行ってきました!

広島駅に10時20分到着後、市中心部のアーケード街を歩いたり、市電にも乗って、まず、ビルの中に50店程のお好み焼屋さんが集まった「お好み村」へ!

目指すは一番人気の「八昌」。カウンターだけのお店の前には、11時の開店時間を10分過ぎただけで、もう行列が….。

30分並びましたが、「もっこす」らしいご主人が仕切っている店内は、程よい緊張感もあって、いい雰囲気でした。

エビがついたデラックスのそばタイプを注文しました。

出てきたお好み焼は、何か見た目も整ってきれいな感じでした!特別栽培のキャベツは千切りが細かく、そばも間にきれいにおさまっています。

食べてみると、見た目通り、丁寧に作られた感のある食感でした!
イカはコリコリ、エビはプリッと。お好み焼本体?は、健康的な卵が入っていそうな素敵な黄色で、程よい柔らかさと滑らかな舌触り!

昼食には少し早い時間で、ボリュームもあったのですが、美味しくて完食しました!
ソースもいいお味でしたが、私には、少~し濃かったでしょうか?

ご主人も、一見厳しそうでしたが、お話してみると、優しいお人柄でした!
待たされたけれど、ここにして良かったね~☆と二人共大満足でした!!

この後、原爆ドームや慰霊碑の辺りを散策、広島城へも行き、最後にコンサートだったのですが、続きはまた後日に。