ラグビーW杯応援!~ パブリックビューイングin 日航~

試合開始前の会場の様子

ラグビーW杯スコットランド戦は残念でした!

 

南アフリカ戦の歴史的勝利で、代表チームを応援したくなり、昨晩夫婦で日航のパブリックビューイングへ行って来ました!

 

開場30分前の21時の時点で、整理券の番号は133と134! あたりには、紅白の日本代表ユニフォームを始め、赤と白の服を着た人がいっぱいでした。

 

紅白の服を着た人(先着50人)にミニラグビーボールのプレゼントがあるからで、普通に赤白重ねてきた私も、思いがけずボールをゲット出来ました~!!

 

4年後のラグビーワールドカップが日本で開催され、熊本が開催地の一つだとご存知でしたか?

 

また、2019年には女子ハンドボールの世界選手権も熊本で開催されるため、試合前には、各関係者の方々の熱い応援やビデオ上映もありました。

 

周りで応援していた人達は、見た感じラグビー経験者が多そうで、日本代表の攻撃の場面では、かなり盛り上がってました!
逆に、ボールを奪われたり、相手攻撃では悲鳴が!!

 

用意された席を大きく上回る400人もの入場者があったようで、会場は熱気であふれていました。

 

ルールは、トライ、スクラム、タックル位しか知りませんでしたが、試合が終わる頃には、少し詳しくなっていたかも!?
家のTVで観戦していたら、ここまで熱く応援出来なかったかもしれません。

 

日本代表は完敗しましたが、前半は本当に接戦で、また何度も、あと少しでトライ!! というチャンスが試合を通じてありました。

 

初戦のスコットランドに比べ、2戦目で中3日の日本はコンディションで不利でしたが、次のサモア戦は中9日あるので、回復して頑張って欲しいです!!

 

試合終了後に代表の写真の前で。会場の熱い声援も届かず完敗で残念でした!

ホテル日航では、10月3日(土)のサモア戦もパブリックビューイングを行う予定です。(21:30開場~、22:30試合開始)

 

昨晩は、入場無料、未成年者入場不可、パンフレット(代表選手名鑑、ルール&ポジション解説等)、ピンバッジ(数に限りがあるようです)などプレゼント、飲食物持ち込み禁止でした。(飲み物、おつまみの販売あり)

 

今大会だけでなく、4年後の大会の熊本開催が成功するように、これからもラグビーに注目していきたいですね!!